受付時間
平日 10:00-19:00
03-6272-4539
メール・LINEは24時間受付中!
無料のご相談はこちらから
メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

受給までの道のりコラム

失業保険っていくら貰えるの?  ≪失業保険エージェント≫

性別
男性
年齢
業種
受給額

皆様、お世話になっております。

失業保険エージェントです。

皆様からのお問い合わせが多い質問!

“失業保険っていくらくらい貰えるの?″

今日はこちらについてお答えしていこうと思います。

失業保険の受給金額は、その方の『年齢』『在職期間』『退職の理由』『過去6ヶ月分の総支給額の平均』で決められていきます。

以前の記事で自己都合退職と会社都合退職についてお話をさせて頂いたと思いますが、会社都合退職だと給付日数に優遇がつく場合があるのでトータルすると受給金額は多くなるんです。

※会社都合退職でも在職期間が短かったり年齢が若かったりすると、金額が変わらなかったりもします。

なので、一人一人皆さん金額は違うのでお電話ごしではすぐにはお答えが出来ないんです。

弊社では無料カウンセリングを行っています。

そこでは弊社の失業保険のコンサルタントからの説明を受けることができます!

そこでの説明の内容としましては、『受給金額のお見積り』『受給する為のスケジュールの説明』『受給する為の動き方の説明』を致します!

実は、失業保険の受給率は、20%~30%と言われているんです。

ということは、70%~80%の方は受給をしていないということになるのですが…。

その理由は簡単で失業保険について分からない方が多いからなんです!!

分からないが為に離職票を捨ててしまったり、貰わなかったりしてる方も沢山いらっしゃると思います。

そんな方!もったいないですよ!

貰えていたかもしれないです。

“後悔後先に立たず”こんなことわざがありますよね。

まさにその通りです!!

今現在、退職を考えている方・退職していてまだ転職が決まっていない方!

今ならまだ間に合いますので、お気軽にお問い合わせください。