受付時間
平日 10:00-19:00
03-6272-4539
メール・LINEは24時間受付中!
無料のご相談はこちらから
メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ

受給までの道のりコラム

※雇用保険に加入しているのなら絶対に失業保険は受け取ろう!※  ≪失業保険エージェント≫

性別
男性
年齢
業種
受給額

こんにちは!失業保険エージェントです。

皆様、雇用保険料について考えたことってありますか?

ほとんどの皆さんは、お給料から天引きされて当たり前の一種の税金のように思われている人達が多いと思います。

お給料明細をあまり見る機会がない方もちらほら…。

もしくは、手取りの金額しか見ていない人もいますよね。

ここで一言言わせてください!!

【雇用保険に加入しているなら失業保険を貰え!!】です!

なぜなら雇用保険を払っている理由はまさに失業保険を利用出来るからなんです。

※他にも理由はありますが…

他の保険に例えると分かりやすいと思います。

例えば、

医療保険に加入していたとします!

何のためかと言われたら、自分の身に何かが起きて入院してしまったりするときに使える保険ですよね。

今は健康でもこの先、何が起きるか分かりませんし…。

そしてもし、自分が入院することになったら加入している医療保険を使いますよね?

毎月、保険料を払ってたんだから当たり前のことです!

だがしかし、医療保険に加入しているのにも関わらず、自分が入院した時にそれを使わないという人がいたらどう思いますか?

何のために医療保険に加入してるの??って思うと思います。

失業保険の受給率は2割~3割と言われています。ということは、受給していない人は7割~8割いるということです。

7割~8割の皆さん!!

何のために毎月雇用保険料を払っているんですか?

使わなければ毎月ドブにお金を捨てているのと同じことです!!

知らないがゆえに損をされている方が多すぎます!!

\退職をご検討されている方・転職活動をされている方/

絶対に見逃さないで!!